枕のケアしてますか?加齢臭対策

皆さんは枕って洗っていますか?意外と枕は放置って人が多いらしいですね。実は枕は雑菌だらけで、加齢臭の宝庫でもあるそうです。枕にニオイが付いて、そのニオイを体に付けて、また枕にニオイを付けての悪循環。こんな状態にはなっていませんか?

最近は便利な世の中で、加齢臭対策「消臭枕」 と言ったものもあるようですね。でも、過信しては行けません。きちんと枕のケアはしてあげましょう。

寝てる時には、思っている以上に汗をかいています。また風呂上がりで、髪の毛が完全に乾く前に寝ている人もいるかもしれませんね。枕は湿気でムンムンしています。その状態こそ雑菌が喜ぶ環境です。枕カバーは2~3日ごとには洗うようにして、枕も風に通したり、時には日光に当てたり、陰干しをするようにしましょう。これでけでも十分な加齢臭対策になるのですよ。


ドライマークの意味は?
家庭で簡単に出来るしみ抜き方法